ここ数日法科大学院関係者は、重いものを胸に感じながらすごしている。

未修者が新司法試験に合格するロースクール

本学は、未修者が受験を開始して以来次の数値となっている。
      ■計 ■未修■合格率
 平成19ー11ー4ー15.4%
 平成20ー12ー7ー13.5%
 平成21ー17ー9ー15.5%
 合格率に上下の大幅な変動がない。安定した力をつけた未修者が育っている。
 むろん、まだ受験母体の人数からみれば、残念な結果になっている修了生が多いことは、深く反省したい。

http://lawschool-konan.jp/because/column.php?id=149

(コメント)
「安定した力をつけた未修者が育っている」などと書くと、逆効果ですよ。
この実績を、そう評価するのか、と、みんなビックリするから。
それから、反省だけなら、なんとかでもできる、というCM、昔ありましたよね。
結果を出すことが重要ですよ。