「弁護士キャバクラ」なんて話も出てくるかもしれないほど危機的状況であること、などをお話しした

http://t-m-lawyer.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-73ca.html
千葉景子法務大臣とお会いするため東京へ行ってきました。

もちろん、法曹養成・法曹人口問題について、中弁連大会決議の趣旨をご説明し、早急に対策に着手して頂くため。

私は女性弁護士として、女性修習生の就職難の現実、今話題になっている「弁護士バー」(大臣もご存じでした)どころか、そのうちに冗談ではなく「弁護士キャバクラ」なんて話も出てくるかもしれないほど危機的状況であること、などをお話しした。

(コメント)
「弁護士バー」いいじゃない。なんで駄目なの?
参考記事
http://blog.goo.ne.jp/70698053/e/f7ca82483bbe863b3a184d43d1978311
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20091209
それから、ローが出来た後から、こういう動き、どうなんだ。まったく。